非モテ男にありがちなモテない会話を治しモテ会話をマスター

非モテ男子よ!モテないことを諦めないでください!僕がこのブログを通して、非モテ男子にありがちな、通称非モテ会話を徹底解剖します。モテない会話には確実に原因や理由が潜んでいます。それら非モテ会話の特徴を洗い出すことにより、あなたはモテ会話をマスターしてモテ男子になるのです!僕と超絶モテ人生を歩みましょう!

非モテはユーモアのある人の習慣の一つ、例えを多用しろ

f:id:s0ta-y0z0ra:20150820185153j:plain

今日も続けてユーモア会話
についてやっていきます!

で、ユーモアのある人の習慣
真似るっていうのは非常に重要です。

で、お笑い芸人とか見ていて思うことって、
やっぱりたとえ話がうまいですよね!

ダウンタウンの松本仁、
クリームシチューの上田晋也とか、
フットボールアワーの後藤。


やっぱり面白い人は
みんな例えがうまいんです。

(露出の多い相澤仁美の衣装を見て)
こんなもん、四捨五入したら裸ですよ。

テンションやあるテーマに対する思い入れなどで
他の共演者と温度差がある時

「温度差あり過ぎて風邪ひくわ」


南海キャンディーズのしずちゃんに対してのツッコミ。
「四捨五入したらオスですよ!」


フット後藤さんの例えの例題を出しました。

めっちゃ面白いですよね。


ここまで面白いものを
素人が出せるかと言ったら
難しいと思います。

しかも、クリーム上田は、
日夜例えを手帳にメモって、
それを持ち歩いてるとのこと。

ここまでの努力は大変ですね(笑)


ちなみに
ここまで手を込まなくてもいいです!

ユーモアって、正直仲良くなるための
テクニックなので、ずっと面白くいる
必要性なんて皆無なわけですよ。


ということは、
最初だけ例えを使って笑わせればいい。


ということは?
初対面の時だけ頑張って
面白い人と思ってもらえたらいい。



んで、結論は

非モテが多用するべき例えは、相手の外見に絞ればいい


僕が女の子と仲良くなるための
戦略なんて実に単純なんです。

1、女の子と出会う。

2、女の子を笑わせる

3、女の子が話す

4、女の子の話を聞く


それだけ(笑)


だから、女の子にたくさんしゃべらせるために
面白いことを言ってるだけなんです。

一度話しやすいなーと思わせることができたら
ずっと話し続けるのが女の子なんで。


ということはですよ、
相手の外見を例えて笑わせればいい。

話の中で自然にツッコむなんて
難しいことは考えない。



僕は、女の子の服装をよく例えています。

スカートふわふわ
「それうちのカーテンじゃん、
ぱくっただろ?」

メガネが大きい
「あれ?ドクタースランプ出てる人だよね?」

髪の毛が団子ヘアー
「それみたらし?しょうゆ?」

ブランドのバッグを持ってる
「それ偽物でしょ?」

服装が黒っぽい
「今日誰か死んだの?
それ喪服でしょ。」

柄物のワンピース
「俺んちのジュータン取ったな」


服装でつっこみどころがない場合、
まれに顔をほめることもあります。

「カシオレみたいな顔してるね」
意味はみんなが好きそうってことです。

顔をほめる場合は必ずユーモアがないとだめ。

可愛い子はほめられ慣れていて、
他の男と一緒か、と思われるから。


どうですか?
これくらいなら簡単にできそうでしょ?

最初だけパンチのあるたとえ使って
笑わせてあげてください。

女の子と
ぐんと距離が近づきますよ。