非モテ男にありがちなモテない会話を治しモテ会話をマスター

非モテ男子よ!モテないことを諦めないでください!僕がこのブログを通して、非モテ男子にありがちな、通称非モテ会話を徹底解剖します。モテない会話には確実に原因や理由が潜んでいます。それら非モテ会話の特徴を洗い出すことにより、あなたはモテ会話をマスターしてモテ男子になるのです!僕と超絶モテ人生を歩みましょう!

非モテ必見!論理的な人の特徴から学ぶモテの極意の話

f:id:s0ta-y0z0ra:20150904225305j:plain

今日は論理的な人の特徴の人から
モテを学んでいこうという斬新な話です(笑)

非モテの人必見かと!

感情的な人間と、論理的な人間、
どちらがもてるのか?って話をすると、
当たり前ではありますが論理的がモテます。

なぜなら女性というのは
感情の強い生き物です。

人間は自分にないものが好きだから
論理的に物事を考えられる人が
好きなわけです。


で、男のほうが論理的な思考は
得意な生物なのですが、
逆に論理的な女の人って苦手じゃないですか?

はきはき自分の考えを語る女性は、
なんかこいつ気が強そうだなーみたいな
気持ちになりますよね。


それと一緒で、感情的に行動をしている
男っていうのは女性から見て、
なんか女々しいなと思われて
苦手だと思われます。


さらに深堀していきます。

っていうことは論理的な女性と
感情的な男性は惹かれあうわけですから、
それはそれでよさそうにも思えますよね。

しかし、論理的な女性というのは
そもそも絶対数が少ないので、
感情的な男性と
出会うきっかけが少ないわけです。


なので、感情的な男性は
パーセンテージで考えると
論理的な男性よりも恋愛において
圧倒的に不利になってきます。


まあ、そこが感情的な
男性が論理的に変わらなければ
いけない意味なんですよね。


少し話がそれましたが、
これから論理的な人の
特徴を洗い出して
モテるために活かそうという
話をしていきます。


論理的なモテ男は挑戦を繰り返し問題解決能力を高めモテる

論理的っていうのは
もろにモテる男と直結しています。

なぜなら、論理が発達しているってことは
生きていく力があるからなんです。


男性特有の論理というのはそもそも、
なぜ発達したのでしょうか。

それは、戦略を練るためですよね。

狩猟時代でいえば、
イノシシなどを狩るために
罠を貼ることを考えたり
槍を作ることを考えたりします。


現代でいえば、出世競争に勝つために
いかにして行動していくのか?とか、

ビジネスを展開していくためには
どうやって人を集客するのか?
商品を売っていくのか?などなど。


論理的思考はどれも生きていくために、
獲物を獲得するために必要な
ことなんです。


サッカー選手がモテる理由は
ゴールというネットにボールを
入れるために戦略を練って
行動をすることができるからです。


一つのゴールや目標のために
頭を使って実際に成功させる人間こそが
女性にモテる男性なんですよ。


女性は基本的に家庭を守ったり子供を
育てることに長けていますから、
男性には代わりにご飯を取ってきてほしい。


であれば、男性は何をすればモテるようになるか?

もう答えはわかったのではないでしょうか。


目標を作り、そこに向かっていくために、
戦略を練って、実際に行動に移し、
成功させる経験が必要なのです。

その過程に論理的思考が
養われていくんです。


僕もたくさんの挑戦をするようになりました。

僕の座右の銘は、
常に初心者でありつづける、です。

常に新しい趣味でもいいし、
自分のやりたいことに
どんどんチャレンジしていく。


もし非モテで悩んでいるなら、
モテるための行動でもいいです。

その過程で確実に脳みそが
論理性を身につけていきます。



今日はかなりモテの本質を話しました。