非モテ男にありがちなモテない会話を治しモテ会話をマスター

非モテ男子よ!モテないことを諦めないでください!僕がこのブログを通して、非モテ男子にありがちな、通称非モテ会話を徹底解剖します。モテない会話には確実に原因や理由が潜んでいます。それら非モテ会話の特徴を洗い出すことにより、あなたはモテ会話をマスターしてモテ男子になるのです!僕と超絶モテ人生を歩みましょう!

空気読めないは非モテ!読まないはモテ!KYを治す方法

f:id:s0ta-y0z0ra:20150828162942j:plain

今日のお題は
空気を読「め」ないと、
空気を読「ま」ないの違い、
そして、空気を読む方法について
お話ししていきます。

空気が読めない人って
非モテ男子の方にはよくいますね。

集団で会話をしているとき、
突飛もない発言をして
場を白けさせてしまう。

実は僕も元々KY男子で
悩んでいました。

優しい女の子は天然だねといって
笑ってくれたりはするのですが、

結局空気を読めないことには
変わりないし、そういう優しい子だって、
笑ってはくれるけど、
心の中では異性としては見れないと
心の烙印を押すわけです(笑)

であれば、空気を読めないなんて
まあ、改善するほかありません。


でね、僕らが目指すべきものって、
空気が読めないではなくて、
空気を読まない人にならないといけない。


超モテ男になりたいなら空気を読んだ上で読むな


空気を読まない人って
超モテ男の素質の一つですよ。

それは自信がないとできないことです。


空気を読まないってのは、
空気を読んだうえでそれに
逆行するっていうことですよね。

女子はそういう男性を見ると
この人自分を持ってるなーと
考えるわけですね。


その場に流されたりしない
強い人をアピールできるんです。

だからね、空気を読めないと
空気を読まないは、
えらく次元が違うってことを知ってくださいね!


だから、空気を読めないのであれば、
KYで悩んでいるのであれば、
ちょっと気合を入れていく必要があります。


空気を読めるようになって、
次のステップで空気を読まない努力をする。

まあ、そんな話も空気を読めなければ、
意味がないのでKYを治す方法を語ります。

結論から言いますと、
話の流れを集中して聞くことです!


話を猛烈な勢いで聞いてください。

空気が読めない人は、
実は話を聞くことが苦手なんです。


で、空気を読めないって思われる人は、
話の流れを理解していないにも関わらず、
理解できていると思って話をするんですよね。

ある意味傲慢なんですよ。

で、突拍子もない、
話の流れを無視した話をする。

だから空気が読めないレッテルを貼られる。


空気を読むコツは、聞き上手になることです。

で、聞き上手になるコツは、
自分は話を理解できていない、
という心構えで話に参加するんです。


それをすることで、
話をしようとする前に一旦
ブレーキがかかります。

あれ?俺は話をきちんと
理解できているのかな?


ちょっと問答してみる。

それが話に集中するってことです。

空気を読めない人は
話の内容に集中していないんですよね。


これは女性との会話でも
集団での会話でも、
別に会話でなくて人の感情の
機微を観察することも一緒です。


まずは自分のこれからしようと
思う発言が流れに沿っているのものかどうか、
それを再確認する作業を入れると、
一気に空気を読む力が付きます。


んで、空気が読めたなって確信できたとき、
話してみると周りの反応が
変わりますので試してみてください。